ホームページ

病院勤務時代は自己紹介や自分の担当分野のページの原稿を依頼されることがあります。業者さんに提出するのですが、写真や文章の配置などイメージと違っても修正するのに時間を要したり、修正を申し出づらかったりした経験があり、ホームページ制作は自分で行おうと決めていました。

ペットのホームページを作っていた時期がありましたので、興味があったのです。当時はホームページビルダーというソフトを使っていました。調べてみるとまだありましたが、今はワードプレスというWeb上で制作できるソフトが主流のようです。

これらの本を買ってその通りに進めていったらそれなりに時間はかかりましたがなんとかなりました。

こちらも手作りの医院にしたい気持ちが9割、予算削減1割です。

最近はクリニック公式のブログとっても、独り言のようになっていますが、意外と周りの人から「ブログ見てますよ!」と言ってもらえるので更新する楽しみがあります。

スタッフ紹介の院長写真がプライベート写真すぎると指摘を複数受けましたので、近いうちにちゃんとした写真を取りたいと思います。^^;

前の記事

自動ドア

次の記事

建築中 10/25