職員面接

気づくと11月1日。

開院まで4ヶ月となりました。

年末年始を挟みますし、仕事始めを遅らせるような政府の動きもありますので11月中にいろいろなことを決定しておきたいと思っています。

具体的には院内家具、リハビリ室内の配置、スタッフ募集要項の決定などでしょうか。

整形外科は他科と比べ、放射線技師、複数のリハビリスタッフが必要ですし、患者さん数も多くなるのでそれに対処する受付スタッフ、看護師、リハビリ補助など職員が多くなります。スタッフ次第でクリニックの雰囲気も変わりますので、良い方達が集まってくれればと思っています。

最寄りの大袋駅から徒歩25分ほどですので、ちょっと頑張らないと歩くのはしんどいと感じる方が多いかもしれませんが、走ると汗ばむ程度です^^;

先日、税理士さんと社労士さんと面談し、今月中に職員募集を正式に出し、12月中に面接となりました。

面接会場はリハビリ室を使うこともぎりぎりできるそうですが、家具もないですし、越谷サンシティの貸し会議室を借りることにしました。

面接日は年末にかかるとお互い忙しいでしょうし、12月6日の日曜日午後(予備12月13日)として予約してきました。

この状況下ですので収容人数に制限があるため、通常の面接などに適した小さい部屋ではなく、なんだか立派な応接室になってしまいました。

今日は先日の患者さんの回診後、レイクタウン周りを走ってきました。

先週はクリニックまで走りましたが、レイクタウンの池周りを走るほうがやはり気持ちいいですね。

前の記事

建築中10/31

次の記事

薬局工事