アクアリウム 2

わかりますか?

どういう状況か。

アクアリウムも小動物も好きな人ならどういうことかわかるかもしれません。

ヒーターが壊れたんです。

水換えしようとしたらなんか冷たいなって。

で、水温計見たらいつもの通りコケまみれで、コケに覆われたただのガラス管状態。

ゴシゴシして見たら22度くらい。

ヒーターとサーモスタット一体型の製品だったのでどちらが壊れたのかわからないのですが、どちらにしても買い換えないといけません。

で、とりあえずその場しのぎのパネルヒーターと暖房でしのいでいたのです。

今度は個別に買い替えられるように分離型を購入してきました。

いずれクリニックに移植しようと自宅の水槽を水草のストック水槽にしていますが、これはこれで楽しいです。

だけど、魚にとっては泳ぐスペースがなくなってきてて迷惑な話かもしれません^_^

前の記事

内装

次の記事

クリニック写真