制服

そろそろ制服を決めないといけません。

2000年の研修医時代は白いズボンにケーシーといって歯医者さんが着ているような半袖の白衣、その上にタボっといわゆる白衣を着ていました。

上下も中も真っ白です。

どのくらい前からでしょうか、コードブルーとかのドラマが流行っていた頃から?スクラブといってオペ着みたいなのを着るドクターが増えてきて、今はほとんどの人がスクラブです。

自分自身は普段はユニクロの白いズボンにスクラブを着ていましたが、週に一回の大学外来の時はスクラブも着ないで、ポロシャツとかワイシャツやセーターそのままで診療していました。

ストレッチの指導とかするときに、白衣の裾がとっても邪魔なのです。

肩の診療している先生ならわかると思います!

なので、、クリニックではチノパン、ポロシャツでもいいんじゃないかと思っていましたが、一応ちゃんと?スクラブにする予定です。

看護師と受付事務さんも上はスクラブで下は白いズボンで良いかと思っていたんですけど、白いズボンは不評なのですね。清潔感があって良いと思っていましたが。

なのでカタログと睨めっこです。

そろそろ決めます。

前の記事

鬼滅の刃

次の記事

オペ無いオペ日