当直

研修医の頃は連直も普通にありましたし、逆に溜めこんだ仕事もできるので当直自体は嫌いではありませんでした。どちらかと言うと好きだったかもしれません。

ですが、ここ数年は翌日がオペ日だとガクンと疲れが出てくるというか、オペ後に動けないくらいな強い眠気を感じるようになりました。

コールされてないのに夜中に目が覚めてしまったり。。眠りが徐々に浅くなっているのかもしれません!

今日は10年ほど前から3年常勤、その後もしばらく非常勤でオペしていた病院の当直。

おそらく最後の当直です。

病院食を食べるのもおそらく最後、、

研修医の頃と比べて段々ときつくなっていた当直ですが、やはりなんだか寂しいです。

大学の外来も済生会の外来もあと1.2回です。

建物はできてきましたが、システムというかどのように診療を回していくかが、まだ全くなので少し焦ってきました。。

前の記事

献血

次の記事

建築中12月26日