建築中12月26日

今日は外来のみ。

午後は特に予定ありませんでしたので、工事現場に出向きました。設計の中村さんと待ち合わせ、確認事項数点済ませました。

特に変わりなさそうですが、、

リハスタッフ用の机が塗装されていました。

この内のひとつはリハスタッフが増える前に院長室に持っていく予定です!

わかりますか?

このドアの取手。

大工さんの手作りです。ちょうど製作中でしたが、帰るときには取り付けが終わっていました。

なんの木だったか聞いたのですが忘れてしまいました。。

今度聞いておきます。

下まであるので、子供でも開けられますね!!

話は逸れますが、大学時代は子供の肘周辺骨折の救急番を行っていました。

年末年始、GW関係なく呼び出されるので、辛く感じることもありましたが、子どもたちを外来で診ていくのはとても楽しく、大好きでした。

いわゆる成長線を絡んだりするので、定期的に来院してくれる子も多いです。

その子達とクリニックで再会できるのはとても楽しみです!!

気づくとあっという間に年末ですね。。

勤務医として21年。

開業医になりますが、メスを置くわけではありませんので、そこまで変化はないと思っていました。

ですが、やはり多くの人との関わりがあってここまでこれたのだと思いますし、皆との別れはとても寂しいです。

色々な人との出会いに感謝です。(;_;)

前の記事

当直

次の記事

ドア取っ手