Google検索

お節料理は食べましたか?

こちらはお酒ではなくお酢ドリンクです。

お酒はもうやめて一年超えました!

やめてしばらくした時は区切りついたらまた飲もうと思ってましたが、多分もう飲みません。

ですが、かつては一人で新越谷のプロントで飲みながら音楽聞いたり本読んだりするのが好きだったんです。

で、飲んでると、いるんです。。

同じようなおじさんが。

一人で飲みながらおつまみテーブルに並べて楽しそうに一人の時間を楽しんでいるんです。

あー、仲間だなぁーって勝手に思ってました^_^

プロントの遅い時間は若い女性グループと、勉強か仕事している人が多いですが、探すと僕のような一人おじさんがいますから。邪魔しないであげてくださいね。寂しいわけではないですから!

本題です。

Google検索です。

ホームページを開設したのはブログによると3月29日のようです。当初は開業準備として、建築過程中心のブログでしたが、今はほぼ独り言の日記みたくなっています。

誰も注意してくれないので、ほぼ日記をあげ続けていますが、振り返ることができるのでこのような時に役に立ちますね!

当初は全く検索されないし、えのもと整形外科で検索しても他県のえのもと整形外科が検索されたりしていました。

しばらくして

整形外科 越谷

と、検索して、随分と下の方にようやくでるようになりました。

それでも、整形外科 越谷 肩

ですと、接骨院のページがかなりでてくるんですね。肩こりとか五十肩って記載してある接骨院のHPが多いからだと思います。

整形外科 越谷 スポーツ とか、

整形外科 越谷 MRI

だと、比較的上の方に検索されるようになっていました。

最近は 整形外科 越谷 で検索すると、、、

3ページめくらいに出るようになりました!

Google検索で上の方に検索結果を表示するためにはいろいろと対策があり、それをビジネスにしている会社もあるようです。

ですが、よくよく調べてみると、良質なコンテンツを作る

これにつきるようです。

このブログが良質なコンテンツとは思えませんが、開業が決まった頃、沢山開業したてのクリニックHPを見回りました。

時に開業直前の内覧会準備とかをブログに上げてくれてあるHPはありましたが、なかなか開業準備を多くあげてくれてあるHPは無かったのです。

ですので、いずれ新規開業を目指す勤務医の先生がこちらのブログを参考にするという観点では、良質とは言えないものの、ほんのちょっとだけ価値のあるコンテンツかもしれません。

ちなみにGoogleに広告料を払えばPRページとして検索の一番上に一定期間載せてくれます。

内覧会や開業の日程が確実に決まったらやってみようかと思っています。

また、クリニック公式LINEは申し込んでありますが、まだ認定されていません。

混んでいるようで1ヶ月待ちですとのメールが来ました。

認定されたらこちらで報告しますね。

前の記事

元旦ラン

次の記事

打ち合わせ