PC

カルテ作りです。

一昨年に一度講習を受けていますが、先日正規版が届き久しぶりに見直してみると、、

なんとなく覚えているけど、こんなだっけ?どうするんだっけ?どこから手をつけるの??といった状態です。

自由度が高い分、自分で設定するところも多いのです。

そんな中、カルテのセット作り用にクリニックで使うパソコンの一台を借りてきました。

マウスコンピュータです。

東埼玉総合病院時代はマウスのデスクトップを使っていました。メモリだけ増設し、かなり長く使っていたので愛着あるメーカーさんです。元は春日部ですしね!確か。

本当は自分でハードもネットワークも構築する事を推奨しているカルテのなのですが、ちょっとそれは無理、、、なので、ちゃんと業者さんにお願いしているのです。

そういえば、最初に買ったパソコンはWindows95の富士通で、一太郎がバンドルされていました。今でも覚えていますが、20万円くらいして買った後にこんな高価なもの買っていいのかな?って気持ち悪くなった覚えがあります。

あの頃は電話線でぴーくるくるくるってインターネットやっていましたね!

そのあと98にしたか覚えていませんが、Me、vistaと買い替えていって、Windowsが嫌いになってしまったのです。

分かる人にはわかります!

リソース不足です!

前の記事

封筒

次の記事

薬局工事