鶴牧煎餅

知ってますか?

つるまき煎餅です。

これ、東埼玉病院が東武動物公園にあった時、何度も買って食べてました。

贈答用ではない筒状に積み重なった家庭用を買ってました。自分用煎餅です。

とても素朴で美味しいのです。

今回、工事関係の方より頂きました。

旧東埼玉総合病院の近くにお住まいとのこと。

僕も大学の救命センター出向時の週一バイト時代を含めると15年目前後の常勤時代まで何年にも渡りお世話になっていた病院ですので、懐かしいお話を聞くことができて嬉しかったです。

鶴巻煎餅のお店のカウンターに

「関東平野の味がする」

って、どなたか著名な人の葉書みたいなのが飾ってあります。

遠いようで合ってる。

センスありますね。

高校生の頃、新潮社の夏の文庫フェア(違うかも!)のキャッチコピーが、

「想像力と数百円」

でした。

高校生ながら凄い!と思ったことを覚えています。

そしたらこれ、糸井重里さんの作ったキャッチコピーだったんです。

で、

基幹病院同等の診療を行いつつ、クリニックだからこそできる一人ひとりに寄り添った医療を提供する。」

どうでしょうか。

これ。

やはりちょっとくどく長いですね。

短くすると

「一人ひとりに寄り添った医療を。」

です。

パソコンが搬入されてきています。

前の記事

開設届

次の記事

大学外来終了です🥲