大学外来終了です🥲

年内で定期外来は終えていたのですが、直前の術患さんフォローもあり臨時で昨日は済生会、今日は大学と本当に最後の外来をしてきました。

何というか呆気なく終わったなぁという感じです。

当然ですよね。

淡々と時間は過ぎていきますから。

済生会は4年くらい、大学は21年。

大学は流石に長かったなぁと思います。

辛いことも沢山あったけど周りのみんなに助けられていたのだと本当に思います。

ありがとうございました。

大学時代は朝早く夜遅く、仕事を覚えるのに精一杯な毎日。

研修医の頃は早く専門医とって下働き卒業したいなんて思ってたけど、専門医とっても、10年目になっても15年目になっても20年目になっても、なんだかほとんど同じような仕事をしてたような気がします。

年数が上がると難しい症例も引き受けないといけませんし、対外的な仕事も増えます。書類とか指示などの決まった仕事をこなすスピードが上がるだけで、トータルでは忙しいままなんです。

年数上がれば下仕事しなくて済むから楽になる

なんて事は無いです!!

流石にこの1年は非常勤勤務でしたので気楽でしたが、開業が近づくと他の心配事ばかりで気が休みません。

といっても思い出たっぷりの大学勤務でしたので、今度ゆっくり振り返ってみます!

クリニックの方は無事にレントゲンの検査も終わりましたので、明日は保健所に開設申請してきます!

カルテもテニス部の先輩の力を借り何とかなりそうです!

部活の関係はなんというか特別ですね。

前の記事

鶴牧煎餅

次の記事

シンク