Google 広告

Google検索すると一枚目の一番上とか一番下とかに「広告」って小さく書いてあるサイトが出ますよね。

それって、Googleに広告料を払って検索上位に載せてもらっているのです。

開院したってそこにあるって知られなければ受診してもらえないですからね。

クリニックと言っても、存在を知ってもらうためには広告が必要のようです。

広告費をどこまでかけるかですが、ずっと越谷でやってきたんだからと勝手に信じ込み、あまり予算に組み込んでいませんでした。

ですが、東埼玉総合病院が杉戸に移転した際、当初は誘導看板がなくて大学から紹介した患者さんに分かりづらいと言われましたので、今回は近くの交差点に一枚出しました。それと、もう一枚だけちょっと離れたところに出す予定です。それと電柱広告。←この投稿。

最近は従来の看板広告に加えて重要と言われているのがインターネット検索の広告です。

先輩開業医(と言っても僕の開業はちょっと遅いので、学年は後輩ですが、、)は、看板広告よりもインターネット検索を勧めますね。

ということで、早速やってみました。昨夜。

しかしながら、、、

クリニック名を入れ損じるミス!

いきなり「MRI完備|スポーツ整形・肩関節・・・・・・」と始まり、何の広告かわからない状態。

焦ってすぐ直してしまったのでスクショしわすれてしまいましたが、朝一番に修正しました。

この広告、載せるだけだとお金かかりませんが、クリックすると費用が発生します。

ですが、ちゃんと調べられるようで、悪意のあるクリック連打はカウントされないらしいです。

広告を出す地域や、月の予算も自分で決められるので、確かに新しい世代の広告ですね。クリック回数などもわかるようですし。

こちらはクリニック近くの誘導看板です。

前の記事

画像の連携

次の記事

家具搬入前