研修前日

カルテ作り込みなんて時間は無く、備品関係を買いに行ったり、ネットで注文したり、、やる事多くて研修の段取り作りすらできていません。

最初のうちは当面は電子カルテの指導中心で、密を避けるため全員参加ではなく、必要な人のみグループ参加といった研修です。

最後の週に人を集めて模擬診療などをやる予定になっています。


27日の土曜日、内覧会を予定していたんですが、やはりこの状況下ですと従来のやり方は避けるべきでないかと考えています。

ストレッチマシンを体験してもらって、体組成計で、筋肉量とか測って、正しいスクワットの指導とか、、、

色々考えていたんです。

チョコレートすくいとか?

お世話になった先生方も越谷もしくは近隣在住が多いですし、後輩にも見せたいし、、

ですが、、、

今回は医療関係者様の見学は見合わせて、一般患者様のみにしようと思っています。

少しでも密を避ける必要があるし、顔見知りはどうしても長話してしまいますからね。

宣言延長からずっと悩んでいたんです。

正解は宣言終了を待って開業なのかもしれませんが、職員さんも困ってしまいますし。

なので開業は予定通り3月1日、内覧会はストレッチマシンなどの体験も見合わせ、中庭を中心に反時計回りで入り口からリハ室、放射線部、処置室、診察室、受付、職員通用口、、とすると一方通行で見学ができますので、そのようにしたいと今は思っています。

中庭開放すれば十分な換気もできますし。

まだ少し考えます、、