日曜日

開院後、初の日曜です。

週末自宅に帰ったらうちの胡蝶蘭も花咲いてました。余裕があったら診察室に持って行こうかとおもってます。

気づくと開院前も準備に追われていたので、放置されていたバルコニーのメダカの水が蒸発して水位が低くなっていました。

今まで発泡スチロールで越冬していたのですが、今年から小さいトロ船です。こちらの方が見た目も良いですね。水量も多いし。

楊貴妃メダカと幹之(みゆき)メダカが何代が続いてます。簡単に言うと濃いオレンジのメダカとキラキラした白メダカです。夏はたまにお湯のようになっていたり、冬は氷が張っていますが、、元気です。赤ちゃんはたちは屋内飼育しているので、欲しい人はあげますよ。

これは、、、

息子と叡明高校横の用水路で釣ってきたザリガニ飼育している発泡スチロール。

何度も脱走しているので厳重に管理しています。

半冬眠中のはずですので、存在だけを確認してそっとしておきました。

ちょっと扱いに困ってます、、当然のように釣ってきた翌日から誰も世話しないし、、

欲しい人いたら譲ります!!

こちらはベビーメダカを飼っていた発泡スチロール。ペギーたちは室内に移動したので今は何かしらの微生物が繁殖している水溜まりです。

メダカもまだまだ活動鈍いので、そーっと足し水して出勤。

やること沢山あるのにまずはこちらも水槽の水換え、開院後の一週間、ほとんど一日中診察室にこもっていたので、気づきませんでしたが、かなり苔だらけになってしまっていました。人力でできる限り除去してあとはえびに任せます。

出勤後はこんなので色々したんですがそれは後日で!

前の記事

週末です!

次の記事

電話工事