わかりますか??

真ん中

拡大して見てください!

産まれたんです♪

この魚、ブラックモーリーって言います。グッピーとか、プラティとかと同じく卵胎生(らんたいせい)っていって卵をお腹の中で孵して赤ちゃんを産むんです。

なんだかお腹大きいなぁって思ってたんですけど、赤ちゃんがいたんですね。薄い色のプラティとかだと母のお腹の皮膚越しに赤ちゃんの目が透けて見えたりするんですけど真っ黒ですからね、ちょっとびっくりしました。

開業してからの1週間、完全に放置してしまったのでメンテナンス出来ず苔だらけにしてしまいましたが、ようやく落ち着いてきました。

せっかくの120センチ水槽ですから、ちょっと大きめのコンゴテトラとか、レインボーフィッシュを入れようと思っていたのですがなんとなく落ち着いてしまったのでしばらくこのままでいこうと思います。

前の記事

3週経過

次の記事

電気代