電気代

来ました。

1番怖いやつ。

時に「えっ?」って言う請求書も来ますが、よく思い出せばこちらで発注した覚えがありますので問題ないのですが、電気代だけは検討がつかなかったのです。

MRIの機械室。

写真をアップしてませんが見る度に気持ち悪くなります。

こんな大きな機械を抱えきれるのか、、

電気代、、

いくらなんだろう、、

一度GEの営業さんにもらった電気代などの試算表見ても、わかるようなわからないような、、でした。

結果的に

もらった請求書がほぼ10日分でしたので、それを3倍してみると、僕が最初に買ったFMV(Windows98)の一台分ちょっとなようです。

これはキュービクルを通す業務用電気のみ?かもしれません。

一般の家庭用エアコンとかの契約分は別にくるのかもしれません。

事業計画時試算額からは随分と高いですが、MRIほぼフル活動ですし、業務エアコンもほぼ入ってましたし、、

といってもかなりの高額ですので、節電意識を持たないとですね。。

で、

ここ。

サーバー室はドア一枚介して放射線部と繋がっています。

夜、最後にバックアップ取りにサーバー室に行くのですが、、

ドアを開けるといつも放射線部の廊下がつけっぱなしなのです!

しばらく黙ってたのですが、、

毎回なので注意して

それでも繰り返すので

半分冗談ですが罰金50円ルールを設けました。

でも繰り返す。

バックアップ取り終わってドア開けるとつけっぱなし。

放射線部の奥のスイッチ切ると真っ暗になって怖いんです。

で、

ここで気づけばよかったんですが、、

ここ、

サーバー室のスイッチと、放射線部奥のスイッチ連動して両方ライトがつくんです。。

わかりづらいかもしれませんが、サーバー室のスイッチ入れると、ドアの奥の放射線部廊下もライトつくんです。

バックアップ取り終わった後、わざわざ放射線技師を疑い、ドアを開け、ほらついてる!ってなり、わざわざ放射線部のスイッチを切り、真っ暗になったサーバー室を怖い思いをして通って帰ってました。

人を疑ってはいけませんし、間違いを起こしたら素直に謝らないといけません。

疑ってすいません笑

前の記事

わかりますか??

次の記事