土曜日

たまにお昼取れますが、だいたい午後の診療も休みなくそのまま続くことが多いです。

たまに同じこと2回聞いてしまったり話を聞いてなさそうにしている時はちょっと疲れてるんだなあって思ってください。

ナースがチョコ食べさせてくれたりしますが、今日はスタッフルームから豆乳持ってきてくれました^_^ しかも1リットルパック。。

疲れてる時は糖分も大事ですが水分も大事かと思います。

そういえば、ナース4人で初めてのレジ締め♪

って写真を先日ブログに載せたら、とあるところからナースが4人もいる事をすごく驚かれました。

クリニックではナース1人にクラークさん2人くらいで診療を回すことが多いかもしれません。

ナース雇わずクラークさんのみ、理学療法士8人みたいなところもあるようです。

うちはナース4人に補助1人、時に副院長も介助として診療につくので、とても豪華な人員配置になっています。

院内での待機時間など改善しないといけない事は山積みですが、業務量に応じて他部署の増員を予定していますしGWを使って細かいルール作りなどしていきたいと思っています。

前の記事

朝のクリニック

次の記事

配置換え