お引越し

水草水槽ってちょっとしたバランス崩すと苔まみれになるんです。

安定したら放置しっぱなしでも苔生えずに管理できたりするんですけど、ちょっとモーリーさんがこのまま増えるとまずいのでお引越しです。

メスと子供5.6匹、短時間ですから瓶に入れて自宅水槽へ。

わかりますか。

自宅の水草放置水槽です。

開業前の引越しで僕に見つからなかったもしくは、意図的に置いていかれた水草達、広々とした空き地の陣地取りを始めています。

クリニックの第2水槽に向けて生育中です。


前回ショップで買ってきて水槽の奥の方にストックしていたブセファランドラ。右の軸が赤っぽいのが人気種です。

葉のラメがキラキラして軸の赤とのコントラストが綺麗なんです。

もつクリニックの水にも慣れたろうと株分けです。

ロックウールを外すと無理に分けなくても2つと3つに分かれました。

昔は黒の木綿糸で巻いてたんですが、最近はこんなのとか、瞬間接着剤でつけたりとか、、便利になりました。

どこにあるか探してみてくださいね。

赤系の有茎草も入れてありますよ。

成長が楽しみです。

前の記事

土曜日

次の記事

初給与