土曜日

昨日の土曜日は大変混んでいました。

いつも月曜と土曜が混みますね。

どこも一緒です。たぶん。

今までの傾向では午後の夕方前、特に木曜日が比較的空いています。

QRコードでは順番確認できるのですが、想定よりも外出される患者さんは多くないようです。

こちらの案内や声かけが少ないのかもしれません。院内掲示などもう少し考えてみます。


土曜日

通しで午後の外来終えてスタッフルームに上がると、、

なんだか怪しいのが、、

これ、何故か、、

お汁粉のあずきでした。

で、

作ってくれました^_^

写真がかなりイマイチですいません。

おいしかったです!!

昼抜きでのお汁粉ですから血糖値スパイクがすごかったと思います!

これ

またも。

みんなが忙しそうにしてるところを自撮り

事務さんが病欠して最後ひとりだったんです。受付さんが。

そしたらナース4人で初めてのレジ締め♪

です!

ホームページのどこかにうちのクリニックの診療理念的なのが載っています。職員募集のところには↓

・”開院にあたって”のページをご覧になり、クリニック理念に共感してもらえる方

・スタッフにも患者様にも感謝の気持ちを持って接することができる方

・職種の役割関係なく自分から積極的に仕事を見つけ、行動ができる方

・自分だけしかできない仕事を作らず、皆で業務を共有できる方

・協調性があり楽しんで仕事ができる方

・悪口、陰口、お金の話をスタッフ間でしない方

 (何かあれば院長に言ってください)

と載せています。

当然なことかもしれないですけどね!

スタッフ皆さんに感謝です。

だいぶいろいろなことがスムーズに回せるようになってきました。

前の記事

差し入れ

次の記事

ハナミズキ