エサ

なんです。

これ。

餌は控えめにしないとコケが出ちゃうんです。

エビもコケ食べないで魚のエサ食べるようになっちゃうし。

多分クリニックの水草量と魚の数からすると週に2.3回くらいでも問題ないと思います。

多分。

ですが!

生き物飼ってて楽しいのは餌食べるの見ている時ですからね。

子供がきたらあげてもらってますが、この写真の量だとちょっと多いかもです。

ちょこーっとでいいんです。

あとは痩せてきてないかとか見ながら調整です。

草花に話しかけながら水をあげると健康に育つってやつです。

観察してればそのうちエサの量も水換え頻度もわかるんです。

やらなきゃいけない事の多さに比例して観察時間増えてますから、、

開業前からの逃避行動です。

レセプトしようと休日出勤してもいつのまにか水槽に手を入れてるし、、

前の記事

トリミング

次の記事

お裾分け