iPhone12

アイフォンじゅうに じゃないですよ!

知ってましたか?

とぅえるぶ!

です。

買ったんです。

AUなんですけど大学時代は一応教員って事でアップルストアの学生、教職員割で買ってました。

SIMフリーだと海外に行った時、現地用のSIMカードを入れればすぐにその場で使えるんですよね。その前はモバイルWi-Fiみたいなのを借りてたんですけど、現地SIMにしてからとても楽になりました。

ですが、、

もう多分海外行く機会もあまりないし

もともとそんなに好きじゃないし

エネルギー使うし

ですが!

なんとなく勢いで12をアップルストアで買いました!!7からですから、かなりの進化のはずです。

先日届いたのでワクワクしながらSIMカードを入れ替えたら何故か通訊出来ず、、、

何故だ、、

と調べたらAUは4gから5gに契約を変えないといけないらしい。

だけどショップに行かなくても157に電話すれば契約変更できるとのこと。

そんな話をスタッフさんにしたら、ソフトバンクでiPhoneじゅうに下さい!って言ったらとぅえるぶですね!って言われたと。

で、

僕も

157に電話

SIMフリーのiPhoneじゅうに買ったので契約を5gにしたいんです。

って言ったら

とぅえるぶですね!

と。

アップルからの指示なのでしょうか。

わざわざ言い直さないで流してくれれば良いのに、、

13くらいからちょっと言うのが恥ずかしくなりますね。

という事で、3000円払って僕も5gです。

クリニックと家の往復で、セブンにたまに寄るくらい。ほぼWi-Fi環境下ですからいらないんですけどね。5g

そんなことより、、

この歩行距離はまずいので、何かしら計画中です!

前の記事

お届けもの

次の記事

iPhone12その2