金曜日

金曜の午前中は非常勤の小川医師の診療です。

今日はちょっと空いていたようで、職員さんが芝生部分の雑草をぬいてくれたようです。

いつかやらなきゃと思ってたので、助かります。

午後の診療はいつもよりちょっと忙しいかな?という感じでしたが、診療部内の動きがとても良くなりテキパキと仕事ができました。

写真右から

リハビリ前診察リストが、壁に貼ってあり、その下の白い箱にリハ前診察患者さんファイルが入ります。

ノートパソコンと、iPad2台

その横のスペースに診察前のファイルが並ぶんです。

ずらっと並ぶと、、

まずい

多い

どうしよう、、

ってなるし、

日中2.3枚のファイルになると

まずい

少ない

どうしよう、、

ってなります。

その辺りのことはまた後日書いてみます。

で、ノートパソコン横

iPad2台とプリンター

このiPadで順番表示ソフトを管理しています。

結構これ、大変なんです。

整形外科はレントゲンがあるので診察前に一度問診をとって、レントゲン、その後に診察となるので順番がちょっと前後したりするんです。

それをこのiPad2台で管理してくれてるんです。

多分、、

タッチパネルぽちぽちするので、、

何度も外れたのでしょう。

純正のカバースタンドが、、

セロテープで固定されています!!

こっちなんて

お手製スタンド(段ボール📦)

です

もちろん

セロテープどめ

何度か外れたのでしょうか

6カ所どめ!です。

多分三角スタンドと、セロテープが好きなスタッフがいます!

前の記事

木曜日

次の記事

土曜日