自転車と木酢液

自転車は自転車通勤を始めたと言うことです。

多分10年くらい前に買ったんですが、この3年くらいほぼ乗っておらず。自転車アサヒで空気入れてたら店員さんが声かけてくれて、、

ギアのワイヤーが切れてて?伸びてて?なんか動かないので、交換勧められました。

が、

ワイヤーどころかなんかもうメーカー扱っていないギア?だったようで、全部交換となると3万はしそうと。。

もう、、

重い固定ギアでがんばります!


知っていますか?

木酢液

真ん中の水草に苔生えてるのわかりますか?

このコケに塗るんです。

そうすると赤っぽく変性してエビが食べてくれるんです!

黒髭ゴケってモサモサしたほんとに取れないコケかと思ったら、なんか手で簡単に取れる糸状のコケでした。

取れる範囲取って

綿棒で塗り塗りです。

なんか見たことある!綿棒ですが、気にしないでください。

で、ついでにその辺に転がってる小さい石に接着剤でペタリします。

早速海老さんが弱ったコケをつまつましにきてますね。

気になっていたので、スッキリしました。

朝の診療前にすることではないですけど!

今日はかなり初診患者さんが多かったのですが、朝から自転車通勤して体を動かしたからか、とてもすっきりと診療を終えることができました。

裏でスタッフさんが大変な思いをしているのはわかっているのです。ありがとうございます。

感謝です。😃

前の記事

6月第3週ランチ

次の記事