日記 2021/07/02

午前中に腱板修復2件

ちゃんと外科医続けてます。

もちろん外科医に向き不向きはあると思いますが、必要なのは手先の器用さよりも三次元的な空間把握能力と責任感だと思います。

この辺の話は長くなるのでまた今度

オペ終わったらナースさんがひとつ残してくれていました。

実は15年くらい前に勤めていた病院のオペナースさんです。忙しい病院で、夜中までオペした帰りの車で、何故か運転しながら車酔いして路肩に止めて仮眠とったんですけど、その辺りが今思うとクリニック建ててくれた中村さんの事務所の近くです。

狭い世界ですね。

ポケットに入れてたら、やわやわボロボロになってしまったのでクリニックの冷蔵庫で成形中。


昼過ぎにクリニック到着後は午前の申し送りを聞いて

餌やり

食べるの下手な個体がちゃんと食べられるように工夫してあげています。

午後診療は雨のわりにまぁまぁかな?と思いましたが、全体的には空いていた1日でした。

お掃除

リハと受付で業務連携の話し合い

そんな中、水換え

何ミリだろ、内径太いの買ったのでかなりの勢いで排出されます。

立ち上げてからもう5ヶ月弱。

最初は週に2.3回でしたが、今はどうでしょうか、、

週に1から1.5回くらいかな?

みなさんお疲れ様でした!

前の記事

弾スト

次の記事

土曜日 2021/07/03