土曜日 2021/07/03

梅雨だからか飽きられてきたのかここのところ特に午後は空いています。

土曜日でも以前のように午前診療と午後診療が繋がることなくちゃんとお昼が取れています。

そんな土曜日は

朝から洗濯

わかりますか?

廊下の胡蝶蘭

半分なくなっています。

ここです!

じゃー

です。

葉に水滴ついたままにしてると白く斑点になっちゃったりするので家で個人的に管理していた時はちゃんと水滴飛ばして軽く風に当てたりしてましたが、、、

この数なので

もう、こんな感じで

自宅で6株管理してたんですけど、ちゃんと重さ測って、1番乾いた時が何グラムか見て水やりしてたんです。

やり過ぎないように。

この辺りがA型ですね。

オペナースさんに先生は細かいと言われたことあるし、外来ナースさんにも、榎本先生の時はペンと角度計と打腱器械を机の上にまっすぐ並べて、、って申し送りされていた時があったようです。

適当なところは適当ですけどね、、人の迷惑にならない程度にしないといけないです。

そんな土曜日

いつものように

よりも早めに、楽に終わりました。

会計締め

リハスタッフは記録

診療部と放射線部は雑草抜き

そのあとみんなでモップがけ

です。

1週間お疲れ様でした。

前の記事

日記 2021/07/02

次の記事

ランチ 7月第一週