越谷整形外科 SEO

SEO

サーチエンジンなんたらです。

https://enomotoseikei.com/archives/3626

https://enomotoseikei.com/archives/3721

こんな経緯でちょっとSEO対策を意識したからか

越谷 整形外科

の検索で、

1ページ目になりました!

SEO対策

業者さんに頼むと月に数万円かかるそうです。

その辺りは得意の自作でなんとかして、その分職員への福利厚生充実です。

詳細は後日で。

話変わりますが、開業すると診療だけすれば言い訳ではありません。

院長業務

外部との連絡や申請、経営、広告、人事など。

広告として、開業時に大きな看板を2つ出しました。

ひとつはごく近い交差点の誘導板として、もうひとつは松伏の方に出してあります。

電柱の看板は開業前チラシでお世話になった広告会社さんとのお付き合いもあり、20本くらいかな?出しました。10本だったかも。

開業前は看板よりは今の時代ホームページでしょう!、と思っていましたが、意外と看板をみて多く来院されています。

問診票のアンケートによると、、

開院当初はチラシ

その後は看板

最近は家族・知人に勧められて

が、多いでしょうか。

もちろん立地的に「建物をみて」も多いですし、「ホームページをみて」は当初からずっと多いです。

いったい何が多いんだ?という感じなので、今度調べてみますが、ホームページはこのように情報発信できますのでとても有用なツールですね。

次の院長業務

人事

開業前からまわりの人に人事が一番大変と聞いていました。

みんな楽しんで仕事できてるかどうか

気になりますよね。

この前、頂いたこの鏡

このくぼみ

ピアスとか置くのかな?

って思ってましたが、、

当院では、、

これは↓

これです!

吸水性、吸油性の高い処置シートです。

使っている現場写真は掲載差し控えます😃


これは、、、

トトロに続くオバQ

間違いなく昭和です!

こんなの見ると、楽しんでくれているのかなって思います。

以下宣伝

えのもと整形外科クリニック 越谷大袋にある整形外科クリニックです。 MRIを完備しており、整形外科専門医とペインクリニック専門医が診療にあたっています。春日部、松伏からもアクセス良好です。

チェリーバルブも赤ちゃん産んでます!

多分2-3匹はいますが滅多に出てきません。