整形開業医の日常

越谷市えのもと整形外科クリニック 院長の独り言日記です

先日頂いたカボチャでスタッフさんがかぼちゃスコーン作ってきてくれました。

スコーンだよね?マフィンじゃないよね?これはスコーンだよね??

と、迷いながらスコーン??

と、聞いたら

スコーンでした。

午前中はいつもの月曜よりは空いていて12時30分には終わっていたと思います。

いつもの孤食

注 個食かと思っていましたが、個食とは家族がいても一人ひとりが違う物を食べることを指す言葉だそうです。なので、僕のは孤独に食べる孤食です。

孤立しているわけではありません。たぶん。

コロナ対策です!

食後

筋トレしようかなって思ったけど、いつもの筋トレ系スタッフがクールダウンでキャッチボールしてるし、、

どうしようかなと。

こいつさんを、、

移植です!

因みにアカヒレ1匹とヤマトヌマエビ2匹入ってます。

明日にはエビさんに引き抜かれているかもしれません。

ボトルアクアリウム

初めて作りましたが、

掃除がしづらい

湾曲してるから拡大されて外でイメージしていたものと違く見える

開口部が小さい

など、戸惑うところもありますが、どんな生態系になるのか楽しみです。

アカヒレならもう1匹くらい増やせるかもしれません。

午後診療は

すごーくうまい具合に

切れそうだけど患者さんが切れない、だけど仕事密度は濃い、みたいな感じでした。

何名かに定時前の早帰りしてもらって、

その後、全員送り出し、バックアップ取ってクリニック出たのが

19時38分!

帰宅したのが、、

20時切れなかった。

残念!

以下宣伝

えのもと整形外科クリニック 越谷大袋にある整形外科クリニックです。 MRIを完備していますが、ウォーターベッドなど勤務医時代に処方したことがないものは置かず、リハビリメインで開業しました。春日部、松伏からもアクセス良好、整形外科専門医とペインクリニック専門医が診療にあたっています。

肩の痛み(五十肩、腱板断裂、石灰性腱炎)、腰の痛み(ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症)、膝の痛み(変形性関節症)、スポーツ障害(捻挫、靭帯損傷、野球肘、オスグット、腰椎分離症)などに総合的にアプローチします。

今日のおやつ

卵豆腐ではありません。

牛乳パックに入ってる謎プリンをナースさんがくれました。