最近購入したもの

越谷市えのもと整形 院長ランチの記録

を、

書こうと思ったけど、最近の購入物品紹介!とします。

これ、

消毒で使ってる大きい綿棒

不潔にしちゃったものかな?業務終了後に余ったやつかも。

なんでしょうこれ?

ウィスパーかな

そんな診療部から購入希望があったもの

これ、

採血後に止血するバンドです。

今までよくあるマジックベルトのベリベリってやるので止血してたんですけど、ベリベリが弱くなるし、第一消毒でしづらいし、、だったので、ナースさんから

「前の病院で使ってた止血バンド。なんかピンクので、穴が開いてて、ボタンで止めて、アルコール消毒できるやつ!!」

このようになんともこれで探せるのか?って情報だけを聞きネット検索。

流石アスクル

ちゃんとたどり着きました。

ですが100本単位でしか購入できず、まとめ買い。

こんな感じ。

確かに消毒できるし使いやすそうです。

胡蝶蘭も花芽が出てきました!

次に針を注射筒から外すためのペアン。

ペアンとかコッヘルとか

聞き慣れないですよね。

手術器具なんですが、手術術式も器具も昔の医師の名前がついていることが多いです。

ペアンって術中は糸や組織を把持したり、時に剥離で使ったり、そんな器具。

採血や関節注射した時の針を捨てるのに今まで僕がどこからかもらってきた錆びてるペアンを使ってもらってたんですけど、やはりちょっと使いづらかったようで、、

ヤフオクで購入です。

随分と以前からレントゲン写真のモニターがノートパソコンで小さくて見えない、、

と言われてたんです

ようやくこちらも購入

だけどこれもヤフオク

新品じゃなくてごめんね!

そんな越谷のえのもと整形外科

削減したものはスタッフさんに還元している(つもり)です😃

えのもと整形外科クリニック 越谷市弥十郎にある整形外科クリニックです。 「基幹病院同等の診療を行いつつ、クリニックだからこそできる一人ひとりに寄り添った医療を提供する。」を診療理念としています。MRIを完備しており、整形外科専門医とペインクリニック専門医が診療にあたっています。肩の痛み(五十肩、腱板断裂、石灰性腱炎)、腰の痛み(ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症)、膝の痛み(変形性関節症)、スポーツ障害(捻挫、靭帯損傷、野球肘、オスグット、腰椎分離症)などに総合的にアプローチします。