11月第3.4週 まとめて振り返り

忘れていたというより放置してしまったので、まとめてふりかえり。です。

クリニック前のイチョウの木

落ち葉がすごいので先日ナースと一緒に落ち葉拾いしました。

ナースさんに

「熊手似合うね♪」

と何気なく言ったら怒られました。

そんなえのもと整形外科クリニック

無事に師走を迎えることが出来ました。

と、胸を張って言いたいところですが、無事ではないかもしれません。

ま、

なんとかなります。

昔、ベテランオペナースに

終わらないオペはないから先生頑張って!

と、勇気づけられたことを思い出します。

職員感謝デーで、ひなのコーヒーのオムライスとカレー頼んだらカレーの方が人気でした。

エアコンの掃除したらメイン診察室のフィルターがすごいことになってたり、隣の隣にブラウンバターというパン屋さんが出来たり、壊れたプリンターが戻ってきたり。

思い切ってかなりメイン水槽トリミングしたり、自宅で餌をひっくり返したり

カップ麺支給したり。

あ、パンは美味しい!

かなりふかふかです。

今日はリハビリの実習生さんへのお土産で買ってきましたが、レーズンは売り切れでした。

そんな11月

先日、

事務さんがレセプト印刷するとのことで残って紙切れしたら補給し、紙切れしたら補給しつつタイムカードの打刻ミスを修正していました。

で、

レセのプリントアウト終了

ふとみると、、

事務さんのなんだか仕事メモまとめ

みたいな、、

見ちゃいけないと思いつつ

表面から見える範囲見てみたら、、

以下、拡大

セールスの電話は断る❗️❗️

「院長が診療中なので、案内は書面で郵送して下さい」って断る。

です!!

その上の

……..個人差はある。、

この辺も気になりますが、このメモの集合体はうち以外の一般社会に出て役に立つメモなのか、ちょっと心配、、

前の記事

福利厚生 食

次の記事

クリスマス