あけましておめでとうございます

クリニックにとって初元旦です

29日は大掃除

30日は「疲れたから何もしない!」

と、

ほんと何もしないで過ごしました

ごろごろはしました

以前、スタッフさんから

「先生、開業して良かったですか?」

と、聞かれて

「うん!」

って答えたと思いますが、ほんと色んなことを学んだ一年でした。

美容院や熱帯魚屋さん、個人経営の飲食店の店長さん。

今まで何にも感じませんでしたが、色々大変な時期もあったんだろうなぁ、何年も切り盛りしててすごいなぁ。

コロナ自粛で大変じゃないかなぁ、と勝手に心配したりしながら、なぜか親近感を感じる様になりました。

一昨年からの開業準備期間を振り返ると、人と人との繋がりの大切さを学べたことは自分の人生の中で大きな財産です。

今年は患者さん、スタッフさんにとって心地よいクリニック作りに専念したいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

榎本光宏

前の記事

年末年始の診療について

次の記事

大掃除