院長のとある1日

えーっと

もう

ブログネタ枯渇につき

院長のとある1日

公開です!

出勤後にまずやること

エアコン

寒いですからね

そして洗濯

以前よりスタッフさんが増えたりタオルの洗濯が多くなり、朝だけの洗濯では間に合わなくなりました。

夕方などに手が空いたスタッフさんがしてくれているみたいです。

ポットのお湯を足し

お茶とスティックコーヒー補充

無くなっても院長の気分によりなかなか補充されない時もあります。

2階の業務が終わったら次はサーバー室の電子カルテソフト立ち上げ

うちの電子カルテはダイナミクスといいます。

パナソニックとか富士通とか大手の立派な電子カルテではありません。

オーダーセット登録も手作りしないといけませんが、その分、自由度が高いです。

たまに動きがおかしくなって「ドキッ」としますが、なんとかなってますし、気に入っています。

ひとつのライセンスで何台でも増やせますし、パソコンもAmazonで買えば良いですし、なんなら中古pcでも大丈夫です。多分。

一応サーバーは電子カルテ構築業者さんお勧めの富士通pcにしました。

院内BGMはYouTube

娘のiPhoneSEおさがりで。

観葉植物に霧吹き 

魚に餌やり

自動ドアを開けて番号札を配り、残りは風除室内に置いて、

カウンター前の暖房つけて

窓際ヒーターつけて

これでやっと朝の準備終了です。

ちょっと多くなったので

とある1日 前半

とします!

前の記事

レセプト電子申請

次の記事

院長のとある一日 の後半