令和4年 節分

最近なんだかブログの内容が数日遅れ、、

でも今年は「月に10回以上の投稿を維持する」という密かな目標を作ったので、遅れながらもこまめに投稿。

技師さんにお面被せて鬼役やってもらった写真があったはずなんだけど、ない、、

僕のスマホで撮ってなかったのかも、、

なので

頂き物のきび団子 美味しかったです😃

豆に群がる象

ベルクで初めて買ったなんだか枝豆乾燥させたやつ。

絶対風で飛んじゃうから院内に飾ろう。

と、思ったけどやはり厄除けだろうし玄関の外に飾りました。

案の定、翌日の診療後には白熊さんの玄関まで風で飛んでいるのを職員さんが回収。

そんな節分の頃

去年は何してたんだろう。

開業後1ヶ月前。

記憶にない、、多分保健所行ったり労働局行ったりしてたのかな?

↓ ちゃんと過去記事振り返って見ると、、

器械の搬入とかしてたんですね。多分この日は今日が節分だなんて気付いてないと思う。

研修を始めるちょっと前。すごーーく大変でした。

コンサルさんをつけない開業だったので、後輩だけど開業医としては先輩に研修のやり方聞いたり、、

ま、今となっては良い思い出

もうやりたくないけど!

前の記事

恵方巻き

次の記事

福利厚生 食その2