ホームページ

2020年3月から運用していたのでほぼ2年。

ごちゃごちゃしていて見づらいのは分かっています。

↑ この本買って2.3日かけて作りました。

途中からプログ書くのが楽しくなって、ほぼ院長独り言日記なのかクリニック公式ホームページなのかわからなくなってる感がありますが、

ブログ見てますよ!

ってたまに言われますので(本当)

頑張って続けています。

たまーに

こんなメールが来てどきっとしますが、年間数千円のサーバー代だけだし、何より何か起きた時にすぐに自分で対処できるので、しばらくはこのまま院長手作りホームページでいこうと思ってます。

でも時々プロの業者さんが作ったページを見ると、正直なところ、いいなぁって思います。

インターネット検索も

越谷市 整形外科

で、1ページ目にはなりましたが、検索上位3件まではいきません。

検索上位に上げてくれる会社からの営業もありますが、もう少し1人で頑張ってみようと思います。

検索上位への対策になるか不明ですが、TwitterとFacebookのボタン追加してみました。

いろいろなサイトやSNSに載ったりすると検索上位になるようです。

とりあえずぼくのTwitterとFacebookのアカウントにブログの更新が連携するようにしました。

多分迷惑がる人もいると思いますが、もともとSNSのお友達はごく少ないので大丈夫でしょう。

以下宣伝

えのもと整形外科クリニック 越谷市弥十郎にある整形外科クリニックです。 「基幹病院同等の診療を行いつつ、クリニックだからこそできる一人ひとりに寄り添った医療を提供する。」を診療理念としています。MRIを完備しており、整形外科専門医とペインクリニック専門医が診療にあたっています。肩の痛み(五十肩、腱板断裂、石灰性腱炎)、腰の痛み(ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症)、膝の痛み(変形性関節症)、スポーツ障害(捻挫、靭帯損傷、野球肘、オスグット、腰椎分離症)などに総合的にアプローチします。

ちょっと追加しました。

チェリーバルブさんです。

設置当初からいますが、すこし少なくなってしまったので追加。自家繁殖したので、初代のお子様方もいるんですよ。

あと、

この白いの。

水中で咲いたお花です。

前の記事

骨粗鬆症web講演

次の記事

鬼滅返し