オンライン資格申請

知ってますか?

マンナンバーカードが保険証代わりになり、健康診断の結果、薬剤情報にも紐付けされているんです。

政府がマイナンバーカード所持を推進していますから、補助金を出してその読み取り器設置を進めているんです。

うちの電子カルテはダイナミクスという内科の開業医の先生が作ったシステムです。なんでも自分でやりましょうスタイルなんですが、当然そんなことできる人はごく一部分で、ちゃんとシステム構築してくれる業者さんがいます。

久しぶりの再会

仕事してる後ろ姿写真撮ろうと思ってたのに、、

忘れちゃった

最初は補助金制度があるから、、

と思って申請しましたが、なかなか便利そうです。

もちろんマイナカード持ってきてもらえると初診の方のカルテ作りがとても楽になりますし、再診の方でも保険証が有効かどうかがわかるんです。

毎月初めに保険証確認してましたよね。

あれがいらなそうです。

ですが、まだデータベースのエラーもあるようですので、一応持ってきてくださいね、保険証。

朝から作業してもらってる中、

僕はちゃんとこれをやんなきゃ!リストをなんとなく作ってあったのに、、

当然のように水槽メンテ

これはCO2添加の器具

激落くんの後にハイターつけ置きです

花咲いてます。左の方です。

なんとかシルバーゴビー?だったかな

ハゼの仲間でお掃除してくれるみたい

途中お昼を挟み、午後は3番診察室の画像閲覧ソフトを入れてもらいました。春から後輩がもう1人お手伝いに来てくれるので、予備的に使っていた3番も普通の診察で使えるようにです。

他は日常診療での疑問を聞いたり、、

懐かしい思い出話をしてお別れをしました。

とりあえずしばらくは保険証持ってきてくださいね。

新患の方は是非マイナカード持参してみて下さい😃

前の記事

ここのところの振り返り

次の記事

開花