医療事務兼任ナース

先日

医療事務事務さんがお休みした時

うちのナースさん達

ニコニコしながら着てきました。

事務さんの制服

そうです。

医療事務デビューです。

カルテの作り方とか教わってるのでしょうか。

もともとレジとかはナースさんもできるようになって!

って言ってたんです。

コンビニバイトしていたナースさんもいて普通にやってくれてました。

けど、受付業務って難しいんです。

特に初診さんは。

そんなこんなで

今日は医療事務さんとして患者さんを迎入れます!

朝だけではなく午後も職員全員で患者さんご案内です。


第二部

今日は2部構成(多分2回目)

うちの電カル

ダブルクリックが多いんです。

特別多いってわけじゃないかもしれないけど、、

朝から夜まで診療してると

疲れるんです。

クリクリってするのが。

なので

5ボタンあるマウスを買って、シングルクリックでダブルクリックできるように設定です!

事務さんとダブルマウス!

としたんですが、、

ここで問題が

マウスパッドがひとつしかないから

マウスパッドの取り合いが起きる。。。

画像所見説明するのに指し棒使ってますが、画像スクロールする間にも事務さんは隙を見て病名入れたりコスト入れたりしてくれてるんです。

机の天板でもまぁ問題ないんですが、やはりバッドの上の方が動作が安定していますからね。

体感的にはマウスパッドの1/3が院長エリアで、2/3が事務さんエリアです。

以下、宣伝

ホーム

えのもと整形外科クリニック 越谷市弥十郎にある整形外科クリニックです。 「基幹病院同等の診療を行いつつ、クリニックだからこそできる一人ひとりに寄り添った医療を提供する。」を診療理念としています。MRIを完備しており、整形外科専門医とペインクリニック専門医が診療にあたっています。肩の痛み(五十肩、腱板断裂、石灰性腱炎)、腰の痛み(ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症)、膝の痛み(変形性関節症)、スポーツ障害(捻挫、靭帯損傷、野球肘、オスグット、腰椎分離症)などに総合的にアプローチします。

前の記事

開花