朝焼け

えのもと整形外科クリニックの院内朝焼けです。

最近の水草ライトは照明自体にタイマーきのうがあり、アプリで時間管理ができます。

段階的に明るくなるような設定にできるため、診療前後は朝焼けや夕焼け的な水景になります。

何故こんなに晴々しいかというと、、

前日の夜

いつものあれです。。

夜食を食べ挑む

タイムカードとの格闘

まずスタッフ情報とタイムカードを紐付け、エクセル出力、打刻ミスの修正、体裁整え、出勤回数とか、有給とか、補助とか、なんとかのなんとかとか、、

それをさらに社労士さんに送るように整えてメール添付

いつも終わるの夜中です。

職員さんも増えたし、、、

もう

1人ではむり!

社労士さんもややこしすぎてもう無理!(って言っていると予想)

なので、、、

今後は個人で勤怠管理、残業計算してもらいう事にしました!

今まではタイムカードガチャンで打刻ミスしても手書きで終わってたスタッフさんからしたら、改悪もいいところですが、、

うちのスタッフさんはいい人ばかりで、表面上は?協力してくれそうです。

こんな事もしてくれるようになったようです。

今日の午後

通用口に張り出されてました。

なんか、

確かにエアコン掃除しないとだよ

とは常々言ってましたが、、

床の水拭き

エアコンフィルター

雑草抜き

普段の掃除機がけや、ダスキンで足りないところ

自発的に係を決めローテーションで担当するみたい。

頼りない方針ブレブレの新米院長を支えてくれるスタッフさんにはいつも感謝です。

たわら最中

済生会栗橋に車で行く時、いつもお店の横を通ってました。

疲れてると甘いものが美味しいですね!ご馳走様でした。