えのもと整形外科の土曜日

土曜日

混みますね。

休憩取れないことも結構あります。

だけど開業当初、月に一回くらい空いてる土曜日があったんです。なんでだろう。運動会とか??

しばらくして第何土曜日がすいてるんだっけ?なんて言ってたんですけど

いつのまにか最近空いてる土曜日ないねーって感じになってました。

先日、所用があり早く帰らないといけなかったので、早く終わらせなきゃ!と思ってたんですが、、

久しぶりの混まない土曜日でした。

うまい具合に丁度途切れない外来。

患者さんも待ち時間ストレスなくこちらもスイスイ進む外来。

12時過ぎには終わり

お隣のブラウンバターに美味しい食パン買い出し

朝作っておいたアイスコーヒーと共に頂きました。

最近、朝もサンドイッチトーストして食べてます。

なんでも美味しいですよね。

トーストすると。

トースターは某関係者さんに開院の時にいただいたのです。

何がいい?と聞かれたので、スタッフさんに聞き込みして厚かましくも、トースター!!って頼んだやつです。

大活躍!


今日は何回か目の二部構成

多分4.5回目

何かわかりますか?

答え出ちゃってますが、献血で頂いたもの。

いつもより豪華

何度も書いてますが、開業してから月1キロのペースで太り、10キロ増までいくんじゃないかと心配してましたが、なんとか上げ止まり。

今は6キロ増くらい

自分を戒めるためにどれだけ脂質異常出てるのか、血糖もそろそろまずいだろうと献血。

意外と問題なかった♪

おおいに反省してダイエットに取り組もうと思ってたのに拍子抜け。

ちなみに献血ちゃんの滑り止めパットは

エコーのティッシュ置きになってます。

今年になって、、

年明けは寒いから、、

3月は花粉症ひどくなるから、、

4月は昇級、人事で忙しいから、、

などと言い訳ばかりでほぼ走らず。

いつになったら走るのやら

です!

前の記事

開業一年を終え

次の記事

院長 元気です