2022お盆休み@えのもと整形外科 越谷

8月20日は学会参加

と、なっていますが学会よりは規模の小さい研究会です。

かつて肩学会よりも熱い会と言われた肩関節手術手技研究会

僕が初めて行った頃は肩関節鏡視下手術研究会って名称で関節鏡メインで年に2回やってたと思うのですが、人工関節などにも範囲を広げ最近は年に一回開催となっています。

僕の中では夏の恒例イベントです。

絶対行きたい! のですが、、

8月20日、、

いやいや、8月13日にお盆休みとったら2週連続土曜お休みにしないと、いけないじゃん

んー

更には、、

この休診

骨粗鬆症学会参加のためです

強い骨を作る!

そんな骨粗鬆症学会も行きたい

しかし2か月連続土曜休診は厳しいか。

しかもお盆もあるし、、、、

けど、開業した昨年は学会参加する余裕がなかったから、今年からは積極的に学会には行きたいと思っていたので、、

今回は休診にして参加!

としました。

だけど、、

2つとも

第7波の影響で、、

WEB開催

となりました。

休診にした意味なし。

だけどもうアナウンスしちゃったし

職員さんも予定立てちゃったろうし

やっぱり取り消し😃 なんてちょっとあれですから

このままお休みとし、リアルタイムでしっかりお勉強!

とします。

ご迷惑おかけします。

この辺で

あれ?

と思いませんか?

そうです。

えのもと整形外科クリニック@越谷のお盆休み

ありません

職員さんとも相談したんです。

そうしたら固定のお盆休みを取るよりも夏休みとしてみんな好きな時に取りたいと。

夏休みと公休、有給あわせて長く取ることもしたいと。

お盆はどこに行くにしても混んでるし高いと

なので、、、

今年はお盆休みなしで頑張ります。

主に僕が。

実は僕自身、長期休みは何故か楽しめず、休み前後の混雑のほうがつらいのです。

なので

今年は試験的にお盆休みは取らずにやってみようと思います。

学会、研究会参加時の休診はみんなに特別休暇進呈

としました。

(大学勤務時代と比べれば)うちは超ホワイト企業

の、はずです。

そんな夏休み

何日ほしいか職員会議で話し合ったんです。

たしか2日から5日の間で!といったんですが、、

そしたらほとんどの人が3日で良いと。

謙虚なスタッフさんたちで助かります(^^♪

僕も還元できるように頑張らないと。

ということで、、

お昼休みに職員さんとマミーマート

おやつはいつも副院長が買ってるんだけど

スタッフさんの嗜好と健康を考え院長チョイスで

2022お盆休み@えのもと整形外科 越谷”へ1件のコメント

この投稿はコメントできません。