院内家具

うちの待合ソファ

オリバーってメーカーさんのものです。

ニトリビジネスとか、他の家具屋さんのも検討したんですが、自分座ってみて1番心地良かったのでちょっと予算オーバーだったけど決めました。

一度だけだけど、患者さんに座ってても疲れないね!と言わたそんな待合ソファ

過去ブログによると今の配置にして半年

しばらくこれでいいかなって思ってます。

だけど、、

写真がないけど、今の配置だと番号表示モニターが見づらくなっちゃうんです。

なので

クリニック作ってくれた大工さんに頼んで、、

院内家具

作ってもらいました。

設計の中村さんと薬局長の久しぶりの集合

待合ソファの目の前にカウンター置いて、とりあえずiPadで順番表示

んー

1番前でも小さくてぎりぎり見えるレベル

流石にiPadじゃダメそうなので今度モニター買ってきます😃

あとはこれ

わかりますか?

えのもと整形外科@越谷 のレジ台はA4のコピー用紙です。

開業当初、レジを置く所がなく、レジ台を探して買う時間もなく、適当にコピー用紙の上に載せたらジャストフィット

別に不便はないし1年半そのままで診療してました。

だけどこの際

ちゃんと計測して棚を作ってもらいました。

んー

自己満足

もちろん患者さん用にも。

ついでに待合室のプチ模様替え

カウンターをリハスタッフに運んでもらい待合を広くしてもらいました。

ふと思ったけど、うちのクリニックは何人座れるんだろう。

ここのリハビリ室前の待合室

最大で横長のに2人座るとして、ソファに10人

カウンターに3人、水槽横に椅子があるから1人追加

で、14人

診察室前はこの白ソファが6つなのでに18人

放射線科の前に椅子が7つかな?

合計39人です。

確かにこれだけ座れれば大丈夫だよね。

と、シュミレーションしてた気がします。

たまにいっぱいになってしまうけど、概ねちょうどよかったな、と思ってます。

因みにあとはこれ

あと、追加で

ホスクリーンの設置

手回しドライバー

早々に諦め、来てもらったついでに中村さんにお願いしてつけてもらいました。

現場監督を監督するクリニック院長

満足!

前の記事

2022 夏

次の記事

開業1.5年を迎えました!