問い合わせ電話

これ、子どもからのお下がりiPhoneSEです。

職員募集の時に問い合わせ窓口を業者様にお願いせず自分でやりましたので、広告原稿作成の前日夜にSIMカードだけワイモバイルで契約しました。

因みにネット申請だと当日に電話番号はもらえません!3000円の事務手数料はかかりますが、直接窓口で契約すると当日に電話番号もらえます。こちらの投稿です。

問い合わせ窓口を外注しなかったのは単純に軽費削減目的ではありましたが、意外と自分でしか答えられないような問い合わせも多く頂きました。

なので自分で対応して良かったと思っています。

が、

びっくりしたのが人材派遣会社とか、広告会社がこちらの番号に直接電話してくるのです。

まだ週4日は勤務医してますので、電話に出られません。

合間に折り返すとそのような電話なのです。都内の固定電話とかだと察しがつくのですが、営業さんの携帯からだと、本当の問い合わせなのか判断がつかないのです。

中途半端なところにいると、走って電話をしていいところに移動して対応するわけです。

クリニックの代表電話番号ならまだしも職員募集の問い合わせ番号に電話してくるのは逆効果ですよ!!

今後のお付き合いに響きますよ!!

と、声を大にして言いたい。

けど直接は言いづらいので記事にしてみました。

前の記事

建築中12/8

次の記事