薬局工事

薬局の本体工事が終わった様です。

クリニックに比べるとあっという間でしたね。

これから外溝工事との事です。

クリニックはレントゲンなど医療設備の搬入を行っています。あと一息です!

建築中の写真は越谷市の中村浩士建築設計事務所/中村工務店より許可を得て掲載しています。

電子カルテのセット作りが手強いので、ホームページ手直しにちょっと逃げてます。。

気づきませんでしたが、グーグルカレンダーはPCだとちゃんと全部表示されるのですが、スマホでは欠けて土曜日が表示されていませんでした。

たまにスマホでホームページみるとパソコンのページを小さくした様なサイトありますよね。

あれはスマホで無理矢理PCサイトを表示しているからです。

スマホで表示するときにうまく配置し直して見やすくしてくれるやり方をレスポンシブウェブデザインというそうです。(浅い知識)

で、

グーグルカレンダーをスマホでも欠けないようにするために調べてみると、ちゃんと説明してくれるページがあるのですね。

全く理解していませんが、こういうのをちょろちょろ言われた通りに手を加えるとできるのです!

普段はこういうのを見ないで、ワープロソフトみたいな画面で文章を打ったり、写真を貼りつけています。それをこういうの暗号みたいなのに変換してくれているのですね。たぶん。

忘れて後戻りできなくなると怖いので、何枚も写真撮りながらです!

ある意味かなりアナログです!

表示が欠けている時の写真がありませんのでわかりづらいかもしれませんが、ちゃんと表示できるようになりました!

鬼滅

最初はギャグっぽいところがちょろちょろ出てきて苦手でしたが、人気がある理由が分かりますね。炭治郎、応援したくなります。

あざを焦がし忘れた炭治郎と顎が割れた炭治郎

まだ最終巻は読んでません!

前の記事

PC

次の記事

内覧会2月27日