外構

連日の外構工事、だいぶ真っ平らになってきました。駐車場を作っていく過程なんてなかなか見たことないですからね。散歩している方達も立ち止まって見ていたりします。

砂利を追加しながらならしていって、今日はローラーみたいので平坦にしていました。

明日は休みでしょうから週明けくらいにアスファルトにするのだと思います。初めて見るので楽しみです!


今日は事務さんの自主研修を横目に業者さんと打ち合わせ。セキュリティや火災保険の契約、搬入家具の調整、付き合いの長い義肢装具士さんと面談などです。

クリニックにいると、、なんとなく仕事した気になるのですが、急な来客があったりいろんなところが気になって仕事になりません。気づいたら水槽の前にいるし、、

お昼頃になると薬局長さんも来ていました。設計の中村さんと同級生ですからね、仲良くブロック運んでいました。日中は寒さがだいぶ和らぎましたしね。

これは生活保護指定医療機関の申請です。これでほぼ開業に伴う申請関係は終わったはずです。あとはレセプトのオンライン申請とか、補助金申請とかでしょうか。

こういうのって聞くと教えてくれるんですが、たいてい何を言ってるのかわからないので、自分でもある程度調べて確認として聞かないと、結局はなにを説明会はしてくれたんだろう、、ってなっちゃいます。調べながら聞きながらです。

駐車場は薬局さん分と合計すると40台あります。

前の記事

色々と

次の記事

建国記念の日