電話工事
待合室とリハビリ室の間の扉、
わかりづらいと思いますが、ここの扉の受付側に電話を置こうとと思っていたのですが、配置的にやはりリハ室側に電話を置くことになりました。
うちは病院のようなどこでも内線を回せるビジネスホンではありません。
普通の電話機の親機と子機を3セットで、回しています。
いまのところ問題はないですが、同じ機種を買ったため、3台の同じ子機が診察室横に置いてあります。ほんとのビジネスホンって構築するのにかなり費用がかかるんですが、うちは当然のように家庭用電話です。
で、この電話線。
差込口の場所を変更するにはNTTの人に来てもらわないといけないらしく、、
簡単な工事といっても人件費かかるし、、どうにか動かないドアをちょっとでもずらして壁にコードを回そうとするも、コード自体は薄くて通りそうなのに、コネクター部分が大きくて入らず、、、
わかりますか?
ここの壁と動かないドアの間、ちょっと隙間があるんです。
ここ!
あの奥はリハビリ室空閑です!
で、
先日の
これです。
新しい電話線を切ってコネクター外して、隙間を通してコネクターを再度つける作戦。
必死で写真撮り忘れました。
ですが、
無事にあの空間からコードを通し、こちらでコネクターを付け直すことができました。
職員さんとお昼休みに筋トレして、みんなで体組成計乗って、、ジョギングして、、午後診療前にシャワー浴びてなんて考えていたのに、、
絶対そんな日は来ない感じです!