賞与

緑のがボーナスです(^o^)

もう、通常給与は4回目の給与振り込みですから。

とてもスムース

しかも一日余裕を持ってネットバンキングで振り込み終了しました。

通常給与は。

ですが、

給与振込で使用している口座は、ほんと自転車操業状態なので賞与は勝手ながら7月末振り込みと決めました。

僕が。

ボーナス出すよ!と言っておきながらいつ出すとは言わず。

7月出すよ!と言っておきながらいつもの通り色々先延ばししていたら、給与支払いと重なり、同時に支払えるほど蓄えはなく、資金移動する時間的余裕もなく。です。賞与振り込みは月末なのでそれまでになんとかします。

賞与

夏の査定期間は前年10月〜3月、冬の査定期間は当年4月〜9月などが多いようです。

つまり3月開業ですから3月の一ヶ月分の賞与を夏に支給する形、もしろん「業績により」ですから夏は見送っても良かったようですし、そのようなアドバイスもありましたが、、

皆が口を揃えて「3月は辛かった。。。思い出したくもない。。。。」と言うし、

僕はそこに年明けくらいからの表現できない不安さもかぶっていたので、、、

ほんと思い出さないように記憶の奥底にしまい込んでいます。たまに患者さんから開業当初は大変でしたね!と言っていただくこともあるくらいです。

そんな3月を支えてくれたみんなに感謝の気持を込めての賞与支給です。

賞与なので基本、社員さんのみです。

パートさんは年度末などに何かしら還元できればと思っています。