整形外科クリニックHPのSEO

何回か目のホームページSEOのお話

です。

あ、

その前に

この人、、蛇の人ではありませんでした。

リハの主任さんに指摘されました。

確かに僕もちょっと違和感あったんです。

首に蛇巻いてないし。

何の人かは思い出せませんでしたが、強くなろうとして鬼を食べたり拳銃使ってたモヒカン同級生のお兄ちゃん、のはずです。

SEO

このホームページを作ったときにSEO対策は後回しにして形だけ作って満足、その後適当にブログ更新をしていました。

そんな素人管理だったので

「越谷 整形外科」

「整形外科 越谷市」

などで、開業当初は検索しても2ページ目とかだったけど、段々と1ページ目になり、「このままだと上位3件目とかなっちゃいそう!」なんて思ってたんです。

が、甘くないですね。

対策費も管理費も発生するプロが扱う業務ですから。

ずーっと、1ページ目の真ん中から下のほうをうろちょとしていました。

ですので、、

ここは重い腰を上げ

ちょっと前からSEO対策をしています。

SEO対策の成果か

プロフィール写真が検索結果に出るようになりました!

良いのか悪いのか。。

この写真。

恩師と行った海外のセミナー

どこに行ったか覚えてないのですが、どこかでトランジットする際に濃霧かなにかで急遽サンフランシスコに着陸し、そのまま延泊となった時の記念写真。

なぜとても晴れ晴れしい感じなのかというと、、

大学に連絡しどうしようもなく帰国が遅れる、航空会社の判断で僕のせいではない、外来代診お願いね!!と、連絡したのち、一日観光となったためです!

ちょっとクリニックHPに乗せる写真としては適切ではないような気もしますが、昨年その恩師が逝去されたため、思い出が詰まった写真なのです。

今の自分があるのも、この頃のセミナー参加や、手術見学あってのものであり、感謝しきれません。

一緒に働いたことはないのですが、何度も病院を行き来し、メールや電話でいつも相談に乗ってくれました。

皆から愛されていた先生でした。手術以外のこともたくさん教わりました。感謝です。

この写真

何年前だろ、最後の大学勤務時代なので7年くらいかな。体重も開業後から6キロくらい太ってしまったのでプロフ写真詐欺的になりそうですが、もう少しこの写真のままでいこうと思っています。

このカテゴリーも整理していきたいと思っています。

前の記事

鬼滅返し

次の記事

2月末の出来事