祝 1周年!

気づいたらあっという間に一年が経っていました。

最初の2ヶ月くらいは診察しながら病名入れたり保険点数入れたりしていたので、2時間、3時間待ちが当たり前のような外来でした。

ですが、

夏ごろだっかな、

カルテの代行入力をする診療補助スタッフと一緒に診療するようにしました。

更にナースの院長行動先読みスキルが向上、事務さんの窓口業務もこなれてきたので待ち時間をかなり短縮できています。

学生の部活が制限されている最近は午後の診療が切れることたびたびある程度なので、午後の診察がお勧めです。

あ、

リハスタッフも放射線スタッフも非常に協力的にクリニック全体の仕事を積極的にしてくれています。

そんなスタッフに1周年でお礼イベントをしたかったのですが、、

年度末でいろいろ忙しくスタッフさんの入れ替わり、昇給に伴って契約書管理などなど、、、が重なり、ロゴマーク入りのポーチを作ろう!なんて言ってた頃のやる気がでず、、

そこに

いつものタイムカード管理

なんかソフトウエアをアップデートしたらトラブル出ているらしく、、

トラブル出てます!

復旧しました。

まだ一部にトラブル出てます。締めの会社はタイムカードから直接データ管理してください!

みたいなメールが来てたので、、

心配していたら

なんか同じカードが沢山登録されているし、、

26日の土曜日以降更新されてないし、、

心が折れたのでとりあえず逃避行動

スタッフ用と言っておきながら自分用に確保していたカップ麺

タイムカード、、

某セキュリティ会社とセットになっている完全クラウド型の勤怠管理も当時勧められたんです。

それは1人月300円

その頃は20人くらいだったので月に6000円、年間にすると72,000円。

高すぎないかと

さらに

カードで

ぴっ

ってする器械は数万円するし

なので

昔ながらのタイムカードだけどデータをクラウドからダウンロードできるやつにしています。

結局注意しててもミス打刻はあるし、集計しないといけないんですし。

結局夜中までかかりました。

帰宅してさらにうどん食べて直ぐに寝たら、翌朝顔がパンパンなぜか目が開きにくいくらい。

スタッフさんに先生泣いたみたい笑笑

と言われた3月1日

開業1周年です!!

象です!!

すごい。

お花もバルーンもありがとうございました😊

そんな記念日

朝、みんなに感謝の言葉を述べて診療開始。

お昼にお花の水やりしてたら

スタッフさんに呼ばれ、、

密な感じがしますが撮影後はキープなんとかしてるから大丈夫です!

トリミングしてないのは各自が拡大に耐えられるよう意図的です!

ありがとうございました。

本当は僕がやらないといけなかったのに。。

あと、本当に気づいてなかったので嬉しかったです。

前の記事

2月末の出来事

次の記事

模様替え