開業1.5年を迎えました!

そうなんです。

昨年の3月1日に開業したえのもと整形外科クリニック@越谷、開業1.5年を迎えたのです。

2週間ちょっと前に。

振り返るとずっと時間がなくて研修医時代の様な生活してたけど、ようやく開業医の生活に慣れてきた感じです。

新規個別指導も無事に終えたことで僕も晴れ晴れ!

思い返せば昨年末くらいは色々と大変で辛かったけど、丸一年を超え、春に新入職員さんを迎えた頃からは安定したクリニック。

頑張ってくれている職員さんに還元しようと色々計画中です。

とりあえずいつもの職員感謝デー

僕が1人でやっていた時は僕が食べたいものを独断で頼んでましたが、副院長に業務委託している今は

副院長とナースさんがみんなの希望を聞いて回って食べたいものを注文しています。

先週はいつもの牡丹飯店

先に注文してるから取り合いすることなく

僕は油淋鶏

他には、、

先日は天ぷらを頂いたので

ひとりで天丼にしたり

おやつをいただいたりして疲れを癒しています

最近はお昼に時間が取れることも多くなったので

水換えしたり

たまーーーに

筋トレに混ぜてもらったり、、

ひとりでご飯食べると寂しいからお昼いっしょに食べてもらったりしています。

連休明けの今日

午前中は台風の影響か少しすいてるかな?と思ったけど、午後はやはり混んでました。

最後まで残ってくれたナースさんを送り出したあと

誰かが干し忘れたタオルを干し

レンチン晩ごはんを食べ

診断書書いたり不足したカルテ記載をしたり、、

そうこうしてるうちに甘いものが食べたくなり

ヤクルト自販機で大好きイチゴソフールを食べ

リハ室のサーキュレーターや放射線部のエアコン消し忘れがないか見て回って

やっとこの帰宅

支えてくれるスタッフさんがいるからなんとか頑張れています。

前の記事

院内家具