模擬診療

できました。

無事に。

足りないものは沢山ありましたが、なんとなくの流れが把握できました。

細かい部分のルール作りをしていく必要がありますが、前回の模擬診療自体ができない状態に比べると随分と通常の診療に近く行えたと思います。

ファイルの回し方とか、どのように呼び込むかとか、、

採血とレントゲン同時に出したときにどちらを先にするかとか、、


なんとなく各部署ごとにまとまり、それぞれで話し合い開院に向かっている感じがとても頼もしいです。

僕も保険登録とかできるようにしておこうと当初は思っていましたが、早々に挫折しました。

難しいんです。とても。

本外ってなに??

って感じです。  たぶん国保で本人さんの外来っことだと思いますが、違うかもです。。

医療事務さんって、独り立ちするのにはかなりの経験が必要そうです。

特に整形ですと労災、交通事故、自費のサポーターなどがありますからね。

大学時代に医療保険係もしていましたので、わかっているつもりでしたが知らないことばかりです。

ちなみにこれ、別刷で5センチくらいクリニックに届きました。

開院前の折込チラシ用の予備です。

先日直接クリニックに問い合わせに来られた患者さんにあげました。一応柵がされているんですけどね、、、^ ^

電話での問い合わせもかなり来ています。

もちろん広告の方が多いです。あとはなんだかよくわからないけど電気代が安くなるとか、、

前の記事

次の記事