2023お盆休み

今年もお盆休みはありません。

職員さんには夏休みを個別に取ってもらい、院長はお休みなしです。

勤務医時代から休み明けの混雑が苦手で、夏休みが楽しみだったのは外来がなかった研修医時代くらいでした。

初夏と秋に行きたい学会、研修会が多いので、お盆は休まず診療です!

今年から土曜日午後を休診としたので、↑ この研究会は診療後に参加予定。

9月の骨粗鬆症学会は副院長引率で行ってもらい、僕は日整会と日本スポーツ整形と参加したのでもうひとつ職員さんと行く予定です。

肘関節学会@札幌 かな?

勤務医時代は日整会、肩学会、JOSKAS(関節鏡学会が膝学会との合併してできたんですが、今年から分離して、今度は関節鏡とスポーツが合併して日本スポーツ整形外科学会となりました。上層部で色々とあったのでしょう。😃)

開業当初は学会なんて行く余裕もなかったのですが、火曜と土曜の午後を休診にし、手伝ってくれる仲間も増え、漸く余裕が出てきたので昨年から職員さん連れて積極的に参加するようにしています。

勤務医時代に行けなかった色々な分野の学会に行くのも楽しいし勉強になります。

職員さんもそれなりに刺激を受けるようです。

スタッフさんは夏休みを好きな時にとってもらってるので、院長はお盆休みなしで頑張ります!

(その代わりたまに学会や研究会で土曜日お休みさせていただきます♪)

前の記事

院内カメラ

次の記事

通勤ラン 2023夏