開業記

ちょっと

ブログに書く事

少なくなってきました。

その分、安定してきたという事です。

今までは診療が終わってもやる事多くてほんと終わらない、、眠い、、温かいご飯食べたいって感じでしたが、最近は診療後にレセと会計締めしてすぐに帰ることも多くなってきました。

無駄に残って流木積み上げてることもありますが^_^

で、

開業の話

当初は勤務医としてやりがいのある立場というか仕事が出来る環境でやらせてもらえていましたし、子供の頃から図画工作のような手先のことが好きだったので、開業して外来のみ、なんて考えてもいませんでした。

そんな中、たまたま外勤先の病院の関係者さんから継承開業の話をもらったのです。

そこのクリニックの休診日に連携先の病院でオペを継続すれば、今まで通りに診療ができるのでは?

と思ったことが開業のきっかけです。

その話は残念ながらなくなってしまいましたが、今思うと僕がやりたかった現在の診療は、今のここでしかできなかったと思うので、結果的には良かったです。

開業にはいろんな経緯があると思います。

最初から開業医がしたくて整形専門医をとって早々に開業する、跡継ぎ、場合によっては勤務医としてのポジションが無くなってきてとか、診療スタイルの理想を追求してとか。

開業準備にしても、開業コンサルタントに依頼するとか、薬の卸問屋さんにお願いするとかがほとんどかと思います。

ですが、、

人には手助けしてあげたいって気持ちが潜在的にありますから。

困ってる人がいて、こちらの知識でお手伝いできるなら皆さんお手伝いしてくれるのです。

人との出会いには運もありますけどね。

続きはまた

前の記事

給与振り込み その2

次の記事

開業記その2