開業記その2

金曜日は午後からですのでクリニック着く前にアンプルミエでケーキを買って差し入れです。

元医局長の診療をちょっとお手伝いして、その後もちょっと外来にいたら、、

こんな写真がグループ投稿されてきました。僕の仕事が終わるまで待っていてくれたようです。食べていいのに。

僕はいちごのロールケーキ。これ美味しいです。

いつもお昼休みほぼないので、今日は皆がゆっくり休んでいるのを感じられて良かったです。

午後も患者さんが外で受付を待ってくれているので、早く開けたいと思いますが、スタッフさんも休ませないといけませんからね。すいません。

ですが、真夏はどうしたものかと今から考えています。

開業の話

続き

開業セミナーはどんなものなのかと2社行きました。コンサルタントさんとも何人か会いましたが、もう、すごく違和感がありました。

この話は長くなりますし、誤解も生じやすいと思うので詳しくは避けますが、実情知りたい方は直接聞きに来てください!

自分の場合、運良く良いご縁があり良い地主さんと巡り会えました。地主さんこそ、その地域全体の発展を考える方達ですからお金儲けの商売でなく、医療で地域貢献したいと思う我々医療者とは同じベクトルを向いているはずなのです。

で、開業地が決まって、

建物

これこそ大きなところです。

もとは準ゼネコンのようなハウスメーカーとの話があったのですが、どう考えても、え?っていうようなこちらも違和感満載。

で、どうしようとネット検索。

ここでよく僕のブログに出てくる「中村さん」の登場です。

最近はiPhoneでブログ書いているので、リンク貼るの手間のため、中村工務店 越谷でググッてください。

何件かヒットしますが、

え、ここに頼んで大丈夫かな?

ってちょっとだけしか違和感ない方がその「中村さん」です。

続きはまた。

前の記事

開業記